2023年4月の記事一覧

苗は育つかな?(たんぼアート)

4月27日(木) 6年生がたんぼアート用の稲の種まきをしました。

地域教育コーディネーターさんの指導の下、慣れない手つきで頑張りました。

たくさん芽が出るといいですね。 

 

避難訓練(不審者対応)

4月27日(木)に不審者対応訓練を行いました。

那須塩原警察署から2名の方を招いてお話を聞きました。

全校児童速やかに避難できました。

離任式

4月25日には離任式がありました。

みんなの感謝の気持ちがたくさん伝わりました。

避難訓練(地震・火災対応)

4月17日(月曜日)には避難訓練を実施しました。

地震による安全確保や火災による避難を確認しました。

消防署員の話をよく聴き、迅速に行動できました。

入学式

令和5年度の入学式が行われました。在校生も温かく歓迎しました。6年間でたくさん成長できるといいですね!